2021-08

カナダの子育て

カナダと日本の学校の違い ー学校のシステム編ー

カナダと日本の学校のシステムの違いについてご紹介します。カナダ在住でこれから学校に通うお子さんをお持ちのパパ・ママに役立ったり、海外の学校システムに興味のある方に面白いと思っていただけたら嬉しく思います。
カナダの子育て

カナダと日本の学校の違い ー学校の設備編ー

「カナダと日本の育児の違い」に続き、「カナダと日本の学校の違い」の中の「学校の設備編」についてお話しします。州や各教育機関、学校によって異なりますので、あくまで娘たちの通う学校のお話としてご紹介しますのでご了解ください。。
カナダの子育て

【こんなに違うの!?】カナダと日本の育児の違い

カナダ在住13年、日英仏のトリリンガル娘ふたりを育てている私が感じたカナダと日本の育児の違いを12個ご紹介しています。
バイリンガル子育て

なぜ音声ペン付き英語教材を使って英語学習すると効果的に英語を学べるの?

音声ペン付き英語教材はどんなパパ・ママにおすすめなのか、なぜ音声ペン付き英語教材を使って英語学習すると効果的に英語を学べるのか、どんな音声ペン付き英語教材を選べばいいのか、おすすめの音声ペン付き英語教材などを分かりやすくご紹介します。
子育て全般

【試してみる価値あり!!】子供のスクリーンタイムを減らすのに効果絶大な方法

子供のスクリーンタイムを減らすために効果絶大な方法がコイン制です。コインを使ってどのようにスクリーンタイムを制御するのか、子供がどうしたらスクリーンタイムを自ら減らそうとするようになるのか、継続するためのコツなどをご紹介します。
子育て全般

【あなたは知ってる?】動画やアプリを子供に見せ続けていると、どんな弊害が起きるの!?

子供に動画やアプリを見せ続けていると、どんな弊害が起こるのかをAAP(アメリカ小児学会)の発表から説明し、年齢別のスクリーンタイムをわかりやすくご紹介しています。弊害やスクリーンタイムを知った上で、動画やアプリを賢く利用しましょう。
カナダの子育て

【カナダは出産が無料!でも産んだらすぐ退院!!】カナダと日本の妊娠・出産の違い

カナダでは妊娠してから出産までにかかるまでの検診や検査や手術等の費用が無料になります。その他にもある、カナダと日本での妊娠・出産の違いをまとめてご紹介しています。参考になったり、面白いと思ってもらえたら嬉しいです。
バイリンガル子育て

【0〜2歳のお子さん向け】親子のスキンシップを大切にしながら、おうち英語を楽しもう♪

0〜2歳児のお子さんと親子の温かい繋がりを感じられるコミュニケーションやスキンシップを大切にした最適なおうち英語の方法や、おすすめのおうち英語教材についてご紹介します。お孫さんのいるおじいちゃん、おばあちゃんも読んでもらえたら嬉しいです。
バイリンガル子育て

【大切なこと】子供をバイリンガルにできるかどうかは、子供よりも親の努力がキーポイント!!

子供をバイリンガルにさせるために一番重要なのは、子供自身ではなく、親の努力です。なぜ親の努力が重要なのか、どんなパパ・ママが子供のバイリンガル教育を成功させることができるか、カナダで日英仏のトリリンガルの娘ふたりを育てている私が紹介します。
バイリンガル子育て

【あなたは考えてる?】子供にバイリンガル教育を始める前に何を考えなければいけない?

子供をバイリンガルにしたい、バイリンガル教育を始めたいと思ったときに、まず考えなければならないことがあります。子供にどこまでのバイリンガルレベルを求めるのか、どうやって、どんな方法でバイリンガル教育を進めていけばいいのかをご紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました